健康で文化的な最低限度のブログ

生活保護のおっさん。暇だからPythonを勉強中。

鬱病患者の不幸自慢のテンションがうざすぎる

f:id:ikemensato:20180501223202j:plain

 

最初に断っておくけど、私も身体的な病気が原因で20年ほど精神科に通う身で、酷い鬱状態も経験している。

 

ツイッター見てると鬱病患者って延々と不幸自慢してるんだよね。

しかも治った後に凄いテンションで自慢してくる。

 

1年とか2年の話だったりしてちょっと笑っちゃうとこもあるんだけど。

 

鬱病は地獄だ!

理解しろ!

 

ていう脅迫に近い内容だったりして怖いんだけど。

 

世の中数多の病気があって、ガンやエイズやALSとか大変な病気があるわけだけど、みんなわざわざ言わんよね。

たまに言う人いるけどさ。

俺もたまにブログで言う時あるよ。

世の中理不尽だよなとね。

 

でもツイッターで「大変だ大変だー」って火事みたいに騒がれるとキモイよね。

 

なんで世界一の不幸みたいなノリなの?

 

病気の時にそう思うのはまだ理解できるけど、治ってからもそのノリだと本人的にもきつくないか?

 

夜遅くまでツイッターやってりゃ誰でも精神病むんじゃないか?

 

毎日散歩して食事に気をつけて、ポジティブな趣味を持つようにしてるけど、全然治らないみたいな人が少ないよね。

 

みんな最悪な生活をしている。

 

俺も現在進行形で酷い鬱状態になったり、情緒不安定になる事も多いけど、

「あーあるある。本に書いてあったな」

てな感じで受け流してるけどね。

 

他にも地獄以上の病気なんてゴマンとありますよ。