さとけん日記

生活保護のおっさんが色々語る。

放送ヤクザとオワコン日本

f:id:ikemensato:20180509114921p:plain

 

 

いやー久しぶりに徴収員来ました。

前よりも格段に悪質なやり方になってましたね笑。

受信機があるかないかも確認せずに、とりあえずの挨拶みたいに署名要求してきて、読んでみると契約書ですからね。

今時、詐欺師だってこんな手口使ってたらすぐ捕まりますよ笑。

天下のNHK(の下請け会社)だからこんな事が黙認されてるわけで。

 

ウチはそもそもテレビが無いんですけどね。

まあ賃貸のオプションとしてケーブルテレビが引いてあって、それで民放も見れちゃうので、もしかすると受信機にB-casカードが入ってるのかな?

徴収員が言うには、ウチの部屋でデータを受信しているという記録があるらしい。

ていうか、そんなデータあるのかよ怖いな。

B-casとか要らんもんを勝手にテレビやレコーダーにつけてまでのNHKの押し売り。

国もメーカーも一蓮托生でNHKという放送ヤクザを支援していると思うと、この国って本当やべーなと思う。

NHKが映らないテレビとかスマホは需要ありそうだな。

 

NHKブロッカーみたいなアプリ作ってみようかな笑

NHKが見れないスマホなら受信料払わなくていいらしいよ。

 

やばいでしょNHK

見たくもない電波を勝手に流して金払えって。

今時テレビ自体がオワコンなのに。

 

若者がテレビを捨て始めたら、今度はスマホで見れるから金払えとか。

ヤバイヤバイ終わってるこの国笑

 

メキシカンマフィアでもそこまで言わないよ。

知らんけど。

 

しかもこの合法経済ヤクザって、なんと国会で予算を承認されてるんだよね。

 

なぜ、国会でNHKの予算を審議するのか|NHKよくある質問集

なぜ、国会でNHKの予算を審議するのか

  • NHKの予算は、毎年度国会の承認を得ることが放送法に定められています。(下記の放送法第70条参照)
  • NHKの主たる財源である受信料は、広く視聴者のみなさまに公平に負担していただく公金であり、その使途については、放送法で一定の範囲に限定されてはいるものの、その範囲ならNHKが自由に使い得るわけではなく、国民・視聴者(受信料支払者)の了解を何らかの形で得る必要があるものと考えています。
  • 一般にこうした国民のための監督業務は行政が行うのが通例です。しかし、NHKは放送機関であり、放送の自主自律 、表現の自由を確保する観点から、行政ではなく、視聴者、国民の総意を代表するとされている国会が、NHKの予算等の審議・承認を行うこととされているものと理解しています。
  • (参 考)
    放送法第70条(抜粋)
    1. 協会は、毎事業年度の収支予算、事業計画及び資金計画を作成し、総務大臣に提出しなければならない。これを変更しようとするときも、同様とする。
    2. 総務大臣が前項の収支予算、事業計画及び資金計画を受理したときは、これを検討して意見を付し、内閣を経て国会に提出し、その承認を受けなければならない。

 

 

 まあ、ナマポ民の俺はNHK受信料免除なんだけどね。

ナマポ最強ですよ。

 

 

せっかくだから徴収員から色んな話を聞いた。

ネットの情報よりリアルの現場から聞く声の方が1万倍正確だからね。

これからどんどん徴収が厳しくなっていくらしい。

 

但し、いくら洗脳された従順羊のマゾ日本人でもそろそろキレるんじゃないかな。

テレビ無いのに払えはさすがにやりすぎだよ。

 

NHKから国民を守る党とか変なのが出てきたしね。

変な党というか、変な奴が出てきた。

でも政党って本当は、こういうノンポリマジョリティの緊急的な要請に合うものこそ、マトモと言えるのかもね。

 

f:id:ikemensato:20180509121717j:plain

 

JKとのセックスを合法にする党があったら俺も応援するんだけど。

というか出馬します。

 

 

で徴収員から「免除申請出してくださいねー」と言われたので用紙みたら、

 

f:id:ikemensato:20180509122538j:plain

 

当然っちゃ当然だけど、さらっと(レ)チェックで受信契約をしてしまうという。

めんどくさいからやめておこう。

 

ナマポ貰っといて言うのもアレだけど、この国はほんと終わってるからみんな早くヨーロッパでもシンガポールでもいいけど、いつでも逃げれるようにしといた方がいいよ。

終わる日はほんと近い。