働かないOSのブログ

金持ちになるためにPythonの勉強はじめました。

資格はなんだかんだ凄い

ツイキャスでりょくじぃさんとコラボして、モテるために仕事でもしようかなーと思い派遣登録して返信メールなんか見てたら、前に蹴られた不動産会社から採用の案内が来ていた。

 

ikemensato.hatenablog.com

 

ふざけんなよエントリーの段階で蹴っといて、「やっぱ人足らなくなったからさ、弊社に入ってみない?w」じゃねーよアホが!どんだけ上から目線のホスト的な感覚で採用してんだッ!

日本のブラック企業やべーな。

 

こんなもん即断ってるやるぜと思い、

 

「是非、御社で自分の力を試したいです」

とソッコーで返事をした。

 

すげー、俺ってかっこいい!

この行動力ってやっぱ女だったらすぐ惚れるんじゃないかな!!!

 

不動産って何だかんだ安定してるし、特に宅建事務はラクそうだからね。

そうそう、俺は一応暇な時に取った宅地建物取引士という誰でも取れる資格があるんですよ。

マジで謙遜じゃなくて誰でも3ヶ月勉強すれば取れるんですよね。

俺が行った予備校(TAC)の受講者は全員受かってました。

マジで30人以上が100%合格なんでTACスゲー!

ステマじゃないっすよ。

 

でも合格率は16%とかなんで、普通に講師とカリキュラムが優秀なんですよね。

一応講師からは「君は本当は不動産鑑定士くらい取れる器なんだけどね」と言われました。

 

取れますよ笑

 

まー大学中退だのアルバイト経験一つ(実家の手伝い)しかない、空白期間とか色々悪条件しかないゴミなんで普通に面接しても落ちそうですが、一応給与は25万くらい出て資格手当とかも付くっぽいし、経験積めばすぐ上がりそうなんで全然悪くないんですよねー。

 

色々言われてるけど、宅建って全然ゴミ資格じゃないと思いますよ。

女性で宅建事務(書類作成と重要事項説明をするだけ)やるとか最強じゃないですかね。

 

薬剤師が現状、資格職でラクで高給取りの最強だと思いますが、都市部は割と飽和状態なんですよね。田舎行けば薬剤師は相変わらず最強です。

求人が家付きで引っ越し代出て年収600万とか普通。

 

宅建って超ラクに取れるんですよ。

TACとか良い予備校行けばほぼ100%取れるし、独学でも要領よくやれば受かります。

 

まあ、薬剤師みたいにチヤホヤされないし待遇は良くないけど、不動産って仕事はきついけど、みんな収入は良いんでパートナー探しにもいいと思うんですよね。

 

なんだかんだ資格って最強だったりします。

国家がそれないと仕事させないって制限加えてくれてるんで。

 

みんな少しの苦労を避けるんですよね。

プログラミングでも英語の勉強でもそうだけど。

毎日ちょっとづつ覚える、とかこれくらいの努力を放棄する。

 

資格ってそういうコツコツ型の努力が一番報われるもので、なおかつ国家が認定してくれて保護してくれるという、最強のビジネスツールだと思います。

 

「資格を取ったりスキルを磨くより、海外に行ったり色んな人と会って視野を広げる方が大事」

 

なんて最近は言われますが、比較する事じゃないと思いますね。

しっかりと地に足の着いた生活をしたいというなら、資格を取ったりスキルを磨くのが一番じゃないですかね。

例えばアフィリエイターの成功者なんて、統計的にはごく僅からしいんですよ。

なんでツイッター上には稼げるアフィリエイターが山のようにいるのか謎ですよね。

 

登録販売者も持ってるんですけど、これもゴミ資格としてよくネットでは馬鹿にされるんだけど、普通に仕事がたくさんあります。

めんどくさいから自分から蹴ったりしてますけど。

 

 

でもどうなんだろうなー。

普通に落ちそうですね。

大学中退でアルバイト経験しかないおっさんですからね。

派遣も応募してるけど、普通に落ちそうだなー。

 

まー落ちたら今まで通り遊んで暮らしますよ笑