健康で文化的な最低限度のブログ

生活保護のおっさん。暇だからPythonを勉強中。

プログラミング初心者の敵は頭のおかしい底辺エンジニア

ニコ生やってたら頭のおかしいウザい奴が来て即効でNGした。

 

f:id:ikemensato:20180909033233p:plain

 

ていうか、184という匿名で発言してるくせに

「ウチの放送に来たよね?」

とか言われても困る。

 

いやお前誰だよ笑

 

マジで行った覚えないし、そもそも俺はプログラミング放送でコメント打った事殆どないんだけど笑

 

まあ余った広告チケットをネタで打ちにいった事はあるけど。

今後はこういうキチガイ来るの嫌だからそういうのも辞めようかなw

 

C#なんて入門書を読んで世界に挨拶したかな?って感じだし。

 

「Evidenceだせるよ」

とかマジでキモいwww

 

なんでそこにそんなこだわるのかマジで謎。

 

オタクってきめえw

 

いや俺もオタクだけど、こういうガチモンのキチガイがニコ生多すぎだろ。

ツイッターも多いけど。

 

まあ要は、ネットは発達障害系のマジモンのキチガイがうじゃうじゃいるんだなあ。

分かってはいたけど改めて思った。

 

 

プログラミングの勉強配信していて、

ショボいエンジニアがプログラミング初心者の敵なんだなーと思った。

 

基本的に相手のやる気を削ぐコメントしかしない。

 

どうでもいい知識を披露して、

「こんな事も知らないの?基礎がなってないね」

パワハラ上司みたいにやる気を削ごうとする。

 

あとは定番が、

数学/英語/アルゴリズム

が必要とか言って脅す。

 

従兄弟も良い会社でエンジニアやってるけど、数学なんて使った事ないらしいw

 

ネットにいるこういう底辺エンジニアみたいな奴らって凄い有害だなあと思う。

 

まあでも、こういうやばいオタクを観察するために敢えて自分を餌にして配信始めたというのもあるんで、飽きるまでやろうかな。

 

どうせ暇だし。