健康で文化的な最低限度のブログ

生活保護のおっさん。暇だからPythonを勉強中。

「親不孝堂」、永代供養墓地を作りたい

親の骨はイオンの永代供養墓地に入れようと考えてる私なのだが、「3万円ですら高いなぁ」とか思いながらググっていたら、5万じゃねーか!

 

高すぎィ!

 

f:id:ikemensato:20181002155919p:plain


探すと3万円のもあるのだが、すごい安いのを発見!

1万円!

 

f:id:ikemensato:20181002160210p:plain

 

安いなあ。

ホームページは削除されたのか、アクセスできないのだが、管理しているお寺のQ&Aの方には記載がある。

 

納骨・涅槃堂について | よくある質問 | 妙心寺

 

 

もっと安いサービスを自分で作りたいなぁ。

タイトルの「親不孝堂」笑

 

ド田舎の山の一画を買い、墓地転用して骨をばら撒くだけのサービス。

 

・骨を適当にばら撒きます。

・祈祷・供養等の行為・行事は一切行いません。

・お参り不可。ゴミの問題とかあるので。

・安い以外に良い所なし!親不孝な納骨をお約束します。

 

 

みたいなサービス。

 

うん、完全な思いつき、ええね。

 

でもね、納骨って結構大変なんですよ。

法律上、その辺に捨てるわけにいかないですからね。

 

(死体損壊等)

第190条
死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を損壊し、遺棄し、又は領得した者は、3年以下の懲役に処する。

 

送られてきた骨を適当にばら撒くだけのサービス。

楽そうだけど宗教厨や常識厨から色々攻撃されたり、近隣住人とのいざこざを目に見えるし、実際やるのは大変そうですよね。

 

おしまい。