健康で文化的な最低限度のブログ

生活保護のおっさん。暇だからPythonを勉強中。

「Security Master」というKSアプリをアンインストールする方法

スマホのセキュリティソフトなんて情弱が入れるものなんだぜw」みたいな事をGoogle辺りの偉い人が言ってた気がする。

 

まさにその通りで中国の怪しい会社が作ってたり、重くなるだけで意味なさそうだしソフト自体がウイルスみたいなもん。とはいえ、とりま何か入れておこうと思い、「Security Master」が評価が高いので入れてみた。

自分で入れといてあれだけど、こういう評価が高いアプリは大抵GMなんだよね笑

 

play.google.com

 

入れてみるとそんなに悪くはないんだけど、広告多くて俺のスマホだとやっぱ重いなと重い、別のアプリ入れようと考えアンインストールしようとしたらできない。

 

おいおい(-_-;)

やっぱこのパターンか・・

 

f:id:ikemensato:20180902074415j:plain

 

で、以下のサイトの通りにやってみたりしたのだが、それでもアンインストールできない。

freepc.jp

 

結局上記の通りに、ユーザーエクスペリエンスのチェックを外し、ユーザー補助の権限をOFFにした後に、

アプリの容量を削除したらアンインストールできた\(^o^)/

 

どうもアプリのデータがあると消せない仕様らしいのだが、まー明らかにわざとだろう。

こんなGMアプリがこの評価とはたまげたなぁ。

まー下請けの業者が高評価付けまくってるのかな。

 

ネットのレビューは操作されまくりやね。

 

偉い人が仰る通り、スマホのセキュリティソフトはクソでした。

以上。