ニコ生でアンチコメしてる奴らの正体

ニコ生で少し前からうざい生IDの奴が煽ってくるなぁと思っていたのでコメント通報した。

 

生主:hbtfgrfgvre7ht 検索結果[86687929/本] - 生米保管庫

 

f:id:ikemensato:20190228131249p:plain

 

面白いように底辺ほどこういう感じで草(w)を生やしながら人を煽ってくるんだけど、特にこいつはしつこいので通報した。

 

「人生積んだ」

とか言ってるくせに底辺を煽る心理が分からない。

 

この煽ラー君は翌日別アカウントで現れたのだが、本当に何らかのペナルティが課されたらしい。最近は運営の対応が非常に厳しい。おそらく生主がスルーしているだけで、通報したら即アウトのコメントは多いだろう。

平謝りして去っていった。

 

184ユーザー 検索結果[RyJaQhTwwzeXr29VBiHY7uOzo4Q/2019-02-21] - 生米保管庫

f:id:ikemensato:20190228131923p:plain

 

数日後、また説教くさい奴が来てどこかで見たことあるなと思ってIDを確認したら・・

 

おまえか!

 

184ユーザー 検索結果[RyJaQhTwwzeXr29VBiHY7uOzo4Q/2019-02-24] - 生米保管庫

f:id:ikemensato:20190228133723p:plain

 

「人生詰んだ」と言ってる人が「まずはアタックしろ」「自分が変わらないと何も変わらんぞ」とか自分を棚に上げて人に言えるというのに驚きなのだが、何らかの精神疾患の可能性もある。実際ツイッターでもニコ生でも難癖つけてくるのは、だいたい無職の精神障害者なので、そういう人が多いのだろう。

 

その後も別アカウントで来て、確認できただけで5アカウント以上あった。

 

底辺ほど底辺に厳しい。

さらに言えば、底辺に厳しいのは底辺だけなのではなかろうか。

リア充は底辺を相手にしてる暇ないからね。

 

この人ウケるのが、自分の配信はレベル1で6時間やって0コメなのに、「過疎ってる」「結果が示してる」とか偉そうに言ってくるんだよね。

 

f:id:ikemensato:20190228134513p:plain

 

 

ニコ生も7割以上は普通の人が見てるんだろうけど、そうではない人もいる。

 

今回の事でこれを思い出した。

 

ameblo.jp

 

私達の生きている社会には階層があります。インドのカースト制や江戸時代の士農工商みたいにうたわれているわけではありませんが、階層は存在します。
 
大雑把にこんなかんじです。
 
第1階層 上級公務員、経団連加盟大企業勤務者、難関国家資格、成功した起業家。配偶者含む
 
第2階層 2流中規模会社勤務者。
2流公務員
 
第3階層 中小企業勤務者、ニート
 
第4階層 フリーター、非正規社員派遣社員、飲み屋、風俗嬢など売春婦
 
唐突ですが、第4階層の人とは、口聞いちゃダメです。仕事一緒にするとか結婚するなんて絶対ダメ。「こんにちは」も言っちゃダメ。
 
その第1の理由は、頭が悪いからです。たぶん、中目黒って漢字で書いて?と聞いても書けないと思います。だから感情のコントロールなんて不可能です。何するかわからない。刃物振り回すかもしれないです。ニュースでやる凶悪事件の首謀者は大抵この階層の人です。
 
関わったら命を失うかもしれないでしょう?だから「こんにちは」さえ、しちゃダメなのです。
 
第2の理由は、貧乏だからです。
たとえば、一流企業の人が二流企業へ転職することはできます。でも二流企業の人が一流企業へ転職するのは難しいです。
 
階層というのはそういうものです。
 
納得。
 
第三階層のニートが少し?だけど、ニートは34歳までと言われてるのでニコ生の平均年齢である43歳(今はもう少し上がってるかも)の無職達はもう第4階層以下なんだろう。
穢多非人的な階層。
 
 
今更だけどニコ生は辞めた方がいいなぁと思った。
面白いのは先の煽ラー君が、俺が「ニコ生をやめようかな」と言った時に「辞めないでくれよ」と言った事。
つまり、「面白い玩具として底辺のままその姿を晒し続けてくれよ」という事なんだろう。
 
俺は単純にそれは嫌だなと思った。
俺は多分彼よりもずっと悲惨な人生だったと思うが、根はそこまで腐っていないしかなりポジティブな人間だ。
醜態は色々晒しているが(しかも割と自分から)、自分も人生も他人も社会もそんなに捨てたものではないと思っている。
 

配信者になって体感したのだが、社会的地位がありお金や恋人がいてリア充な人ほど本当に優しい。

むしろ私が非常識な事ばかり言って喧嘩腰なのに、「色々あってお前も大変なんだな。頑張れ」みたいな事を言ってくれる。

障害者雇用で雇ってあげようか」と言ってくれたリスナーもいた。

 

良い人間もたくさんいるもんだなぁと感じた。

そして、付き合うべき人間はリア充の人達だと本当に思った。

そういう人達と親しくなるためには、自分自身がリア充にならなければならない。

 

年齢的な事を考えても色々と絶望的だが、俺はまだ腐りたくはない。人間はいつでも変われると思いたい。

たとえ負けるとしても最後まで醜態を晒して足掻きたい。

 

そういうマインドはホリエモンの影響だと思う。

良く思うのは、ホリエモンなら今の自分になっても一ヶ月以内に劇的に変わるだろうという事。

 

よくホリエモンに関して、「彼は優秀だから」「運がいいから」「一時期騒がれただけ」などと言われる。

私もそう思う部分はかなりある。

 

しかし、やはり彼ならどんな状況でもポジティブに生きるだろう。

俺も最後までポジティブに戦い抜く。

 

追記

ニコ生の一般ユーザ

f:id:ikemensato:20190302200813j:plain

 

 

ニコ生ガチ勢

f:id:ikemensato:20190302200843j:plain

 

恥ずかしくなったのか後日コミュニティは削除されてました。

誰かがアンチはネタにされるのを嫌がると言ってたけど本当だったんだな。

 

まあこんな底辺以下の粗大ごみ潰してもなんもおもろねーけど。

  

三国志好きのコミュ-ニコニコミュニティ

https://com.nicovideo.jp/community/co3938839