吉野家の牛丼並盛りが完全栄養食すぎる

ステマっぽい記事である。

 

吉野家の定期券を買ったので牛丼を食いに行った。

 

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 無駄にツイートを載せると充実したコンテンツっぽくなる

 

一応ゆるい糖質制限をしているので糖質量を見ようとスマホでググってみる。

 

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凄いっ!

炭水化物と食塩は少し多いが、タンパク質と脂質の量が完璧すぎる。

 

「タンパク質は一度に吸収できる量が20g」と言われていて、諸説あるのだが、それ以上は吸収され辛く体脂肪になりやすいと言われている。

 

平均的な男性に必要な脂質量が55g程度と言われているから、脂質20gというのも丁度いい。

栄養士がちゃんと計算した量なのだと分かる。

玉ねぎも入っているのでヘルシー。

玉ねぎには色々な有効成分があるようですが、ビタミンB1の吸収を促すので糖質代謝に良いらしいです。

 

 

そして、最も大切なことは

 

美味い!

 

毎日でも食べたくなるなぁ。

 

 

今度はすき家の定期券を買おうかな。

すき家定期券は200円と吉野家より100円も安い。

 

つゆだくにするのをいつも忘れる。

 

 

このへんに写真あるといいんだけど撮り忘れた。